眼球越しの私の世カイ

自分越しの「世カイ」の話

ベルギーアントワープに小旅行(1)

今ドイツで住んでるところがデュッセルドルフってとこなんですけど、オランダやベルギーが近くてアクセスが良いということで小旅行を決行しました。

 

ドイツにはFLIXBUSという格安交通手段があるので、それを使ってベルギーのアントワープにきました。

片道15ユーロしない。すごい。

ユースホステルは一泊20ユーロちょっとでシャワー、朝食付き。すごい。

 

7:45🇩🇪Düsseldorf発→10:30🇧🇪Antwerpen着

約3時間のバス移動を経てベルギーに到着。(このバスほんまにヨーロッパの人間が乗るんかよっていう狭さ。そして隣のおばちゃんがでかい。狭さマシマシ。)

 

どんっ中央駅。

f:id:kai_lukas_yokota:20181118052046j:image

ちなみにクソ寒かった。

最低気温1度やったらしい。

ここから20分ぐらいかけて小洒落た店をくぐり抜けながら古い街中を目指しました。

アントワープはモードファッション所縁の地でもあって綺麗かつお洒落で落ち着きもあって、パリよりファッションの街感ありました。

 

で、たどり着いたf:id:kai_lukas_yokota:20181118052727j:image

フランダースの犬で有名なルーベンスの絵が展示されている教会です。

f:id:kai_lukas_yokota:20181118060904j:image

f:id:kai_lukas_yokota:20181118053129j:image

f:id:kai_lukas_yokota:20181118053425j:image

なかなか圧巻でした。

とうとう見たんだ。

これで死ねます。

ちなみに夕方にはこんな感じf:id:kai_lukas_yokota:20181118053944j:image

 

結構楽しみにしてたMode Museumは改装工事で閉まってて萎え。

メシは高めでこれも萎え。

 

現代美術館と、写真美術館にも行きましたが、この辺はあんまり分かりませんでした。

f:id:kai_lukas_yokota:20181118054846j:imagef:id:kai_lukas_yokota:20181118054850j:image

トイレのドアが一番おもろかったわf:id:kai_lukas_yokota:20181118055309j:imagef:id:kai_lukas_yokota:20181118055313j:image

 

その後は服見たり、宿に向かいつつ写真を撮りながらうろちょろして終了です。

 

薄暗い秋のヨーロッパってほんまに綺麗

f:id:kai_lukas_yokota:20181118055004j:imagef:id:kai_lukas_yokota:20181118055011j:image

 

相部屋の人とビール飲みながら話したりもしました。

 

言語習得の鍵はactingだそうですよ。

たとえ母語でも、気持ちを言葉にできているつもりで、それは話し方を演じてるだけなのかもね。

気持ちは言葉にならないですよね本当に。

 

2日目の内容は(2)に書きます。

 

ちなみに触れなかったですけど、有名らしいものを見た、写真撮った、で終わったら意外とすぐ忘れるし印象に残らないんで一夜漬けでもその地域の歴史をwikiとかで叩き込んどくとめちゃめちゃ楽しいです。

アントウェルペン - Wikipedia

 

おやすみなさい。

僕も疲れたんだ。

なんだかとても眠いんだ。

フランダースの犬【最終回】後悔するハンスとコゼツの旦那 - YouTube