眼球越しの私の世カイ

自分越しの「世カイ」の話

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

極論も極論

疑問 僕を僕たらしめるものってなんなんでしょう。 RADWIMPS / ソクラティックラブ 容姿か?なら整形してしまうと自分じゃなくなるのか? 考え方か?なら過去の自分は自分じゃないのか? 運動能力や芸術的なセンスか?なら練習して身につけた自分はどうなる…

価値あるネガティブ思考[下書きシリーズ]

ポジティブ=正義みたいな風潮 ポジティブが正義みたいな風潮、根強いですよねー。 どれだけ悲観的でも最後には頑張って前を向かなあかんみたいな。 上を向いて歩こう涙がこぼれないように 的な。 ええやんネガティブでも なんでがんばらなあかんねん 悩んで…

読んでくれる人が減った

1日でも空くと久しぶりっていう感覚。 久しぶりです。 題にある通り、このブログ、最初に比べればだいぶ読んでくれる人数も落ち着いてしまいました。 自己顕示欲にまみれた青年としてはこの辺でくじけてしまっても何ら不思議ではないんですが、頑張れる理由…

ファッション英語と洗脳被害者

インスタでアルファベットばっか並べるエセグローバル人間、きしょいですよね。 めっちゃわかります。 というかもはやそれ俺の意見。 ハッシュタグを駆使して、要りもせん外国人のフォロワーを獲得しては、コメント欄にくる「اللغة العربيالعَرَبِيَّة!!!」…

その頑張りファッションやろ[下書きシリーズ]

長い時間空きましたが、下書きシリーズ第二弾です。 前回の貼っときますんで、よかったら。 kailyokota.hatenablog.com じゃ、早速今回取り上げる下書きです。 確かこれは、サークルに、テスト勉強に、バイトに、、って感じで色々追われて、よし頑張らななっ…

いつか迫られる選択

前回に引き続き、エヴァに絡めて話します。 kailyokota.hatenablog.com エヴァンゲリオンと言うアニメを通してすげーなーって感心させられる部分はいっぱいありますが、ストーリー面(設定?台本?)でいうと、やっぱり人類補完計画っていう設定の発想は度肝…

矛盾だらけが1番筋通ってる

久しぶり もう10日以上空いてしまった。 その間、暇な時とか暇じゃない時にいろいろ考えることがあって、「あー、これは書いときたいなー」とか思ってたんですけど義務感で動くのは嫌やったから。まぁぼちぼち。 とはいえ今回はテーマを決めてから書くわけじ…

ハーフが語るハーフ会のきしょさ

自分の生き方や考え方、あるいは立場や自分そのものについて、否定や批判をされることは誰しもがあることでしょう。 ただ、人間って、気づかんうちに時を経てそっち側に回りがちやと思います。 辛さを乗り越えたら楽なポイントに来て、次はそこを守るのに必…