眼球越しの私の世カイ

自分越しの「世カイ」の話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることをやめて、考えることをはじめよう

言語ってどうすれば上達するのか。 なぜ子供のうちから外国語を習うのは良いこととされているのか。 色々考えてみました。 原体験なるものが人にはあるらしいです。 具体的に辞書から引いたものを引用すると、 記憶の底にいつまでも残り、その人が何らかの形…

神様、仏様、猫様、俺様

絵を描いておられる、 池永朱里さん(@ikenagamisa) 作品はこちらから↓ ymdmk.tumblr.com のツイッターでフォロワー1000人記念プレゼント企画がありまして、それに当選しました。 こういう類の当たった人がいいそうなテンプレですけど、 「こういうのってほん…

世界は狭いけど、いっぱいある。

一般的に世界とは一続きに繋がっている共通の空間のことです。 全ての社会の集合、全人類の社会のこと。 最近、もはや海外も身近なものになり(現にこうして日本のみんなと普通にやりとりできてるし)、「世界って狭いなー」みたいな考え方が広がってるよう…

21年

21になりました多分。 日本時間かドイツ時間かどっちが正解?って今日本にいる父から来たんやけど、わからん。 で、 ハタチの俺は何をしてたか。 あんま無いですねー印象が。 記憶力はいい方だと思うんですけど。 19から20にかけては、体調崩して寝てました…